CHIYODA UTE チヨダウーテ

JP / EN

CHIYODA UTE チヨダウーテ

カタログ一覧 お問い合わせ・サンプル

menu

059-363-5555

ニュース

「コーナーボード」が、2017年度「グッドデザイン賞」を受賞。

チヨダウーテ株式会社(本社:三重県四日市市)は、公益財団法人日本デザイン振興会(JDP)が主催する2017年度グッドデザイン賞において、コーナーボードが受賞しましたことをお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

【受賞製品について】
コーナーボードは、Ⅼ字型の出隅用せっこうボードです。住宅や建築物の出隅部を簡単に丸く(2R、15R)することができ、丸い角による柔らかな住空間や、怪我をする可能性の高い子供や高齢者に優しい住環境を実現します。使用方法は、R加工済みのコーナーボードを柱に留め付けるだけなので、補強材やパテによるコーナー処理が不要です。現場での施工手間を大幅に削減できるだけでなく、施工後の不具合の発生も抑えることができる製品です。

 

 

【審査員コメント】
住宅や施設において、手間のかるR付出隅部を素早く簡単に綺麗に施工できる建材である。コーナRは2R、15Rが選べる。小さなRでもRを付けることで安全性を確保でき、子供のいる家庭や施設、または、高齢者施設で活用できる。職人の数が減っている建築現場の施工手間の削減としても有効である。

 

 

【グッドデザイン賞について】
グッドデザイン賞は、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨運動です。今日は国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルとして広く親しまれています。

 

受賞ページはこちらからご覧ください。(外部サイト)

 

コーナーボードについてはこちらからご覧ください。

 

 


<本件に関するお問い合わせ>
〒111-8520 東京都台東区寿3-14-11 蔵前チヨダビル7F
チヨダウーテ株式会社 マーケティング室
TEL:03-6635-1652 FAX:03-5828-2862

 

ニュース一覧に戻る